忍者ブログ
 
PBW「エンドブレイカー」所属クラウス・アンブロシア(c12274)のプレ置き場予定地
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 クラウス]
[11/01 アルトゥール]
[11/01 クラウス]
[10/30 シンファ]
[10/27 クラウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶には自分でバトンを発掘して皆さんに回そうと思い立ちましたので答えてみる。
さぁ!妄想力というものを見せていただこうか!

バトン的に考えて続き以降もずっと背後のターンです。


【自PCで恋愛ゲー!?バトン】

【1、自PCで恋愛ゲー?!では、攻略される側ですがOK?】

おけです。
とりあえず、攻略時期はアクスヘイム編で主人公は一般人。
エンブレのサービス開始半年前位から始まる約一年間の物語で
主人公は中盤でエンドブレイカーに覚醒するものとして妄想していきます。

【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

足の悪いおばあちゃんがヒロインに荷物の宅配を頼むイベントを起こした後、
うっかり指定された時間外に届けに行くと登場。
始終死んだ魚の様な目で睨まれ、セリフは一言もありません。

ただ、このイベントを起こさなくても中盤以降普通に会えます。
その場合は今のクラウスを想定してもらえればいいかと。
しかし、この場合恋愛フラグは立ちません。

【3、自PCで恋愛ゲー?!でのキャラ特性をどうぞ。】

最初は頑なに拒絶してきますが、中盤以降は好感度が上がりやすい典型的なツンデレキャラ。
他のPCと比べて登場条件がやや厳しいのと、
序盤の好感度の上がり難さの割に時間制限のあるイベントが多いので
同時攻略には向かないのが特徴といえば特徴。
後、引きこもり状態と引きこもり脱出後の立ち絵が違う。絶対違う。

 【4、自PCで恋愛ゲー?!でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現してください。】 

ツン:50%
デレ:20%
人見知り:25%
女装:5%

【5、自PCで恋愛ゲー?!での強気特性をどうぞ。】

 出会った頃は「誰も自分の言う事を信じてくれない」
「もしEBである事を話すとキチ○イ扱いされる」という考えに凝り固まっているので
それが特性といえば特性かも。
デレるイベント後は好きだから嫌いって言っちゃう様になります。
部分的に色々幼いのでそれを逆手にとってガンガン攻めましょう。

【6、自PCで恋愛ゲー?!での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

最初はどの選択肢を選んでも嫌な顔をされるので地道に。
ただ、会うたびに好感度は蓄積されていくタイプなのでとにかく毎日会う事が大事です。
中盤のEB覚醒イベント後は会う回数より選択肢重視。
天邪鬼なので意地悪すると好感度が上がりやすいです。
ただし、クラウスにお礼を言われるイベント以降は直球の方が上がりやすくなります。

【7、自PCで恋愛ゲー?!での好みのタイプについてどうぞ。】

ユーモアがある人。
芯が強い人。
自立心が強い人。

つまり、ぐいぐい引っ張っていくタイプが好みという事ですね。

【8、自PCで恋愛ゲー?!でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。】

ヒロインが近くにいるとき大体嫌そうな顔をしている所。
序盤は本気で嫌がって、中盤は恥ずかしくて嫌そうな顔をしています。

後は、諦めたこと叶えられなかった事をつらつら語って
ヒロインに「そんなに語れるって事はまだあきらめてないじゃん」と励まされたい。
そして、涙ぐませたい。切に。

【9、自PCで恋愛ゲー?!での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

好感度100%でノーマルエンド。
お互いの再会を約束して、クラウスは旅立ち、ヒロインはアクスヘイムに残ります。

ノーマルエンドの条件を満たして
決戦前夜イベントで「自分で考えて」
戦勝イベントで「夢だから」
過去イベントで「お前が悪い」
以上を選択し、最終日時点でのLvがクラウスより上の場合トゥルーエンド。
クラウスもアクスヘイムに残り、星霊建築士の卵として歩み始めます。
ラブラブ度は低めですがエロい事以外で活き活きして、物凄く真摯にな対応のクラウスが見られます。
俺たちはまだ登り始めたばかりだぜ!この長い人生坂をな!みたいなエンディング希望。
 

 【10、自PCで恋愛ゲー?!バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

◎ アルトゥールさん
○ ナシュティアさん
× フリッツさん
△ アンジュさん
▲ ファルキーさん

以上でお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
答えたよ。
気付いてから回答にちょーっと時間かかったけど、
しっかりがっつり商品化する勢いで答えたって。

……まあ、気が向いたら見に来なね。
アンジュ 2011/04/20(Wed)17:25:45 編集
回答お疲れ
正直俺は回答するのに半年掛かったから問題ない。
いや、答えては止めを繰り返していただけなんだけどな。

ともかく回答サンキュな。
ばっちりみにいってやぜ。
クラウス 2011/04/21(Thu)02:25:40 編集
一応
……。(何か言おうとして、口を開いて)
……。(口を開いては閉じ、真顔で考え)
クラ子さんルートは無いのですね。

私のは、あまり面白くないそうです。
アルトゥール 2011/04/21(Thu)05:50:41 編集
無題
変態のくせにヒロイン相手に恥ずかしがるだぁ~!?
ああそうか、変態だから逆にそうなのか。

ヒロインの前で女装するイベントねえの?
立ち絵が増えて製作が大変になっても、そこァ売り上げのために頑張んなきゃいけねえと思うんだ。

あ、回す人の前についてる丸とか何?
フリッツ 2011/04/24(Sun)07:06:21 編集
無題
バトンいつもありがとね~!

クラウスさんの回答見てたら、「嫌な顔させまくりたくなった」ってどっかから声が聞こえた。
立ち絵は引きこもりん時は斜め向いてるけど
脱出後は正面向いてると予想。

……え、クラ子さんルートが無い…の?(ショックで硬直)
ファルキー 2011/04/24(Sun)11:43:30 編集
クラ子さんルート望まれすぎだろ!?
>アル
クラ子さんルートがあるとかばっかじゃねぇの?
どう考えたって明らかにないだろう。
なにより、女装男とくっつくなんて罰ゲーム以外の何物でもねぇだろ。


>フリッツ
ヒロインの前で女装するイベントはあったけど
賢者タイムしてる時に見たらあまりにもキモすぎるからやめたらしい。
女装×女性の偽装百合ってジャンルは何処になるんだろうな。
多分、通常ルートじゃクラ子さんの立ち絵は一枚だと思う。

ヒント:競馬<名前の前に付いている記号


>ファルキー
「好きな人は陥れたいって普通ですよね」という電波を受信した。
後、立ち絵については大体あってる。
付け加えるとすれば引きこもり時は髪を下してるそうだ。

……分かった。追加パッチ作るからそれで我慢してくれ。
クラウス 2011/04/25(Mon)00:32:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.53No.55No.54No.52No.51No.31No.50No.49No.48No.47No.46