忍者ブログ
 
PBW「エンドブレイカー」所属クラウス・アンブロシア(c12274)のプレ置き場予定地
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 クラウス]
[11/01 アルトゥール]
[11/01 クラウス]
[10/30 シンファ]
[10/27 クラウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ復活するよ!
そんな申告ついでにアルトゥールさんからもらったバトンに答えるんだからね!

普段音楽なんてほとんど聞かないから選曲に困ったけれどなんとか埋めました。

【音楽バトン】


1・お名前をどうぞ。
クラウス・アンブロシア。
曲の解説は背後に任せた。

2・イメージ曲、またイメージ楽器はなんですか?

Do As Infinity

志方あきこ「迷夢
クラウス単体のイメージ。

天野月子「菩提樹
クラ子さんならこれ。

マチゲリータP「ファミマに入ったら魔界だった
番外編。後半から半ひきこもり時代のクラウス。一番荒ぶってた頃。ただしぼっちで。

楽器で言うなら多分オーボエ。
音を出すのが難しいところとか、高音域なところとか。

3・戦闘の時のBGMは?
東方萃想夢「魔女達の舞踏会
秋霜玉じゃなくて萃想夢の方。
踊る様に戦う…様に見せかけて足で反閇踏みつつ手では星霊召喚してる様式ごちゃ混ぜのサバトなイメージ。
全身図の高いヒールでガンガンステップ踏みつつ上半身は緩やかにしとやかにしてる感じ。

4・縁起も有りませんが、死に際の時のBGMは?
すいません、クラウスが死ぬっていうのを想像できません…!
でもあえてあげるとすれば

ショパン「第15番 変二長調【雨垂】

クラウスという人格の死。緩やかな変化。
二重人格ではないですけれど、クラ子さんを演じすぎて戻って来れなくなった時のイメージ。
こんなところにこんな名曲を上げてしまってポーランドの皆さま本当にごめんなさい。

5・次に回す方を曲つきで紹介してください。
・クラフトさん
Do As Infinity 「深い森
直感的にこれかなと。特に深い意味はないです。

・ランディスさん
坂本真綾「ソラヲミロ
物凄く力強いイメージを勝手に抱いております。

・シズさん
中島愛「ねこ日記
恋する乙女的なところとか。でももうちょっとアグレッシブか。

・レオニスさん
絞りきれないのでこれ(ニコ動)でもどうぞ。
なんかロックなイメージはあるんだけど上手い事曲が見つかりませんでした!
 

これ以降の方はもう回ってますが…
・アルトゥールさん
リスト「愛の夢 第三番
優雅で儚げな感じがこうかなーと。
こういう曲が常にBGMで流れてるようなお屋敷に住んでるって妄想してます。

・フリッツさん
コメント無用。これでもくらえ。

・セレンさん
村下孝蔵「踊り子
セレンさんを見るとこの歌が脳裏に…。
これが恋かしら。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…オーボエか、なんとなくわかるな。
音を出すのが~…は知らなかったが。

紹介してくれた曲がイメージ通りで感動した。いっそISにしようとか言う声がどこからか聞こえるが…。

…回してくれてありがとう、遅くなるだろうが後ほど回答させてもらう。
クラフト 2010/07/08(Thu)01:00:19 編集
お邪魔します。
…まさか、見られているとは…。
背後が「恥ずかしさのあまりゴロゴロ転がったまま地球一周できそう」と申しておりました。

個人的にクラウスさんの戦闘には、志方あきこさんの「うみねこのなく頃に~煉獄~」も合いそうだと思いました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=0NjZZWxq4hU&feature=related

最後になりましたが、バトンの回答をありがとうございます。
そして、私の身に余るほどの良い選曲をありがとうございました。
アルトゥール 2010/07/08(Thu)12:08:51 編集
無題
>クラフト
何気にギネス認定らしい<音を出すのが~
ちなみにクラフトは楽器で言うとファゴットのイメージがあるそうだ。

曲はなんとなくクラフトならこれだって思いついたんだ。
気に言ってくれたなら嬉しい。


>アル
感情が抱かれてる時点で怪しんだ方が良かったな…。
というか、此処が見られてる可能性も考えた事がなかったんだが…。

その戦闘曲は荘厳過ぎて出せなかった方の曲!
いや、合うって言ってもらえて純粋に嬉しい。ありがとな。

アルの選曲は貴族様だ!→つまりクラシックて事ですね!って感じで決まったらしい。
気に言ってくれたなら何よりだ。
クラウス 2010/07/09(Fri)00:23:40 編集
無題
食らった。オメェなんてヒワイな歌を……



大体合ってる。
フリッツ 2010/07/09(Fri)08:16:05 編集
無題
>フリッツ
全然違うって言われたらスゲェ驚いたと思う。
フリッツってヒワイだもんな。仕方ない。
クラウス 2010/07/09(Fri)21:27:13 編集
無題

壁】・*)
まさかのぬこ日記
……そんな可愛い曲でいいのかし、ら!

頑張って答えてみたいと思います…
曲が偏っているので、その、時間掛りそうです、が!
シズ 2010/07/10(Sat)17:27:19 編集
邪魔するわよ。
何とも言えない渋い雰囲気、情景が容易に想像できる素晴らしい曲ね。

じっくり聞き入ったわ。

余談だけれども、選曲者(アルトゥール,フリッツ,クラウス)によって雰囲気が全然違うのが驚きだわ。
セレン 2010/07/10(Sat)22:45:25 編集
無題
>シズ
だってシズかわいいじゃんよ。
レオニスと一緒のときなんか本当になごむんだが。

まぁ、バトンは暇な時にでものんびりやれば良いと思う。
俺もこれ埋めるのに3日かかったし。


>マダム
選曲はどうも背後が飲み屋に行った時雰囲気がマダムそっくりの人が歌ってたのが原因らしい。
後は酸いも甘いも知り尽くした大人なイメージからか。

……3人全員違うのはそれぞれ見てる所が違うからだと思うぜ。
クラウス 2010/07/11(Sun)00:29:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.6No.5No.4No.3