忍者ブログ
 
PBW「エンドブレイカー」所属クラウス・アンブロシア(c12274)のプレ置き場予定地
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/20 クラウス]
[11/01 アルトゥール]
[11/01 クラウス]
[10/30 シンファ]
[10/27 クラウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにバトンでもと思い立ち、
ファルキーさんの所からこっそりとってきました。

バトンの内容的にオール背後でお送りします。

【PC裏設定を答えるバトン】


1.本名はありますか?
クラウス・アンブロシア。
本名で間違いないです。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
アクスヘイムの中層で生まれました。
大きな騎士団の支部がある所で治安はとってもいい所です。
2~3年ほど上層部で生活して居た頃もありました。

3.出生に関する秘密はありますか?
特にないです。
星霊術の才能はお婆ちゃんから、
エンドブレイカーの才能はお爺ちゃんからの遺伝という事位でしょうか。

4.どんな環境で育ちましたか?
エンドブレイカーと家族を両立出来ない事に小さい頃から悩んでいました。
マスカレイドと戦えば傷ついて家族を心配させるし、
かといって悲劇を見捨てる事は出来ないと常に板挟みになっていました。

ただ、お婆ちゃんはかつてエンドブレイカーに救われた事がある為
クラウスの行動に一定の理解を示し、星霊術等の戦闘技能を叩きこみました。

しかし結局、両親とはクラウスが10歳の頃に、事故死するまで、ギクシャクした関係のままでした。
その後はお婆ちゃんに引き取られましたが、
もうエンディングを見るのが嫌になり19になるまで引きこもり。
お婆ちゃんは、引きこもりの孫を必要に迫られれば外に出るだろう。
もし、出なくても1代位なら貯金と家財を売った金で何とかなるっしょ。と思って暖かく見守っていました。

5.過去に事件を体験しましたか?
色々と経験しています。
特に上層部に居た頃はいい思い出が無いそうです。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
人からもらった物は全て大事に保存しています。
自分が作ったり、買ったもので思い入れのある品は特にないです。
あまり物に頓着しないタイプなので……。
現在装備してる武器の設定欄の適当っぷりを見て頂ければ分かるかと。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
クラウスの失恋体験をほじくろうというのですね。受けて立ちます。

その1!初恋の人は貴族の天真爛漫なお嬢さんだったけど、
それ以前に、知り合い以上友達未満な男の子の許嫁でした!

その2!マスカレイドに乱暴された子に一目ぼれしたけど
マスカレイドをぬっ殺してる間に自殺されました!

以上!

8.傷跡はありますか?
クラ子さんに傷跡なんてありません。


9.トラウマなどを抱えていますか?
「確実に変えられる悲劇のエンディング」を見て見ぬ振りをしました。

些細な事と本人は忘れていますが、9年近く引きこもりをさせた原因です。

10.地雷はありますか?
トラウマはあれど、地雷が無いのが自慢です。
あ、でも黒歴史の暴露はやめたげて!

11.本気で怒った時はどうなりますか?
怒る前に分かり合えない事に悲しくなります。
それを突破したら一気に怒りから殺意に感情が切り替わります。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
特にいません。
自分の敵は自分です!

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
戦闘時のみ女装ってあんまりいないんじゃなかろうか。
一応、女装(異性装)にも意味があって
「異性の姿をする事によって両性具有を体現し、その力を引き出す」らしいですよ?

14.未公開の特技などはありますか?
星霊建設の設計図の図面を写すのが得意です。
あれ?これ、どっかで出したっけ?

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
アイスレイピアのイメージで氷と答えたいところですが、
器用貧乏の地属性です。

16.表の色と心の色は何色ですか?
表面は若々しい青。未熟で騒々しい感じで。
心の色は銀。破魔の色であったり犠牲の色。

17.動物に例えると?
白にゃんこと偶に言われるのですが如何か。
個人的にはやたら震える兎だと思う。

18.鳥に例えると?
アオサギじゃなかろうか。
のっぽで青いし。

19.水棲生物に例えると?
ハナデンシャ?
もしくはアカヒレ先生とか。

20.植物や花に例えると?
アマランサス……は理想。
精々、スターチスではなかろうか。

21.宝石に例えると?
ブルートパーズ辺りじゃないでしょうか。

22.イメージソングはありますか?
やっぱり、志方あきこさんの「迷夢


23.イメージボイスはありますか?
声優さんはあまり詳しくないので……。
合いそうな声優さんがいたらコメントで教えて頂ければ嬉しいです。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
サポート特化したいなぁとはPC・PL共々常々思って居ます。
一人でいると雑魚だけど、誰かと組ませると面倒な相手を目指しています。

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
10人……だと!?
多すぎるので、やりたい方は適当にとって行ってくださいませー。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.86No.85No.84No.83No.82No.78No.77No.76No.75No.74No.73